ベニコウジ色素に関するご案内

2024年3月22日に小林製薬株式会社が市場に提供する紅麹関連製品から健康障害が報じられたことに関して、弊社製品の一部「NOBITA-Pro いちごミルク味」に使用されているベニコウジ色素についての安全性をお知らせいたします。

弊社商品「NOBITA-Pro いちごミルク味」において使用されているベニコウジ色素は、『食品添加物としてのベニコウジ色素』であり、国で定められた食品添加物基準に準拠し、食品衛生法に基づいた安全な原材料であること、また、「NOBITA-Pro いちごミルク味」に使用されているベニコウジ色素は、小林製薬株式会社の紅麹原料とは一切関係がないことを、製造元である三協食品工業株式会社にて確認いたしました。
「NOBITA いちごミルク味」に関しましては、ベニコウジ色素を使用しておりません。
これによりお客様におかれましては、安心してご利用いただけることをお約束いたします。
今後ともNOBITAシリーズへのご愛顧を承りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

製造元:三協食品工業株式会社
ISO(国際標準化機構)によって制定された国際規格であるISO22000を取得している企業であり、徹底した品質管理の基に商品の製造、販売を行っております。

NOBITAシリーズ「着色料:ベニコウジ」含有製品
NOBITA-Pro いちごミルク味

ブログに戻る